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おすすめプロテイン

こちらでは私のおすすめプロテインをご紹介しております(^−^)

 

 

いきなりですが”プロテインを飲めば筋肉がつく!”というのは迷信です(笑)

 

ウエイトトレーニングをして筋肉が傷つき、それを修復するタンパク源としてプロテインを摂取することにより、筋肉がつきます。

 

タンパク質が必要なだけなので、別にプロテインでなくても、肉や魚、卵や豆腐などでもよいのです。

 

ではなぜプロテインが有効かというと、ウエイトトレーニングをする人が1日に摂取しなければならないタンパク質の量は、自分の体重の1.5〜2倍g程度といわれております。

 

さらにいうと、1回の食事で吸収できるタンパク質の量は、20g程度です。

 

体重70kgの人だと、1.5倍gのタンパク質が必要として、1日105gのタンパク質が必要ということになります。

 

1回の食事でタンパク質を20g摂取したとしても、105gのタンパク質を摂ろうと思うと、1日5回も食事をしなければなりません(^^;)

 

仕事をしながら1日5回の食事なんて、ほぼ不可能ですね(^^;)だからみんなプロテインで効率よくタンパク質を摂るんです!

 

またプロテインは脂肪分が少なく、カロリーも低いので、余分な栄養を摂らずにタンパク質を摂取できます。

 

私の飲んでいるおすすめプロテインはこれです↓

 

グリコ ホエイプロテイン 瞬発系 4000〜6000円で購入しています。

 

他にもよく売っているような安いプロテインや外国のプロテインもあるのですが、私はこの日本製のグリコプロテインにたどりつきました。

 

理由は他のプロテインにはない上級グレードのタンパク質を使っていることと、タンパク質以外にもタンパク質の吸収を助けるたくさんの栄養素が入っているからです。

 

また味もおいしい!作り方にもよりますが、私はプレーン味をカロリーゼロのスポーツドリンクに溶かして飲みます。


ちょうどヤクルトのような味になり、我慢して飲んでいたプロテインが、おいしいジュースになりました。毎回の精神的負担がかなり減りました(^^)

 

みなさんもさまざまなプロテインを飲んでいると思いますが、続ける秘訣はやはり”味がおいしい!”ということが大きいのではないでしょうか?

 

値段は少し高いですが、その分効果はあると思っておりますので、一度試してみてはいかがでしょうか(^−^)


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